リハビリ・機能訓練を支えるアナタへ

生活機能向上に役立つトレーニングツール、体験してみませんか?

脳若ケアは iPadを使った 日常生活に戻ることを目指す トレーニングツールです。

★ 脳若ケア体験者の声

ここからクリニック院長
蛭田博行先生

リハビリ・予防のツールとして期待!自立した高齢者を増やし、健康寿命の延伸を図る事は、超高齢社会を迎える日本にとって、大変重要な課題です。
日々、多くの患者さんと接するにあたり、認知症のリハビリ・予防は重要なテーマであると感じております。
今後、『脳若ケア』のような、最新のITを活用した取組みは、重要なものになるはずです。
リハビリや予防の現場で役立つツールとなることを期待しています。

ここからクリニックOT
松田真季さん

楽しさが印象的でした♪ iPadを使うツールということで、最初は「うまく使ってもらえるのかな?」と不安でしたが、元気な方から介護度の高い方まで、楽しく取り組んでもらえたのが印象的でした。
最初は不安そうだった方も、iPadが繰り出す映像や音のおかげで、自然に笑顔が生まれていたようです。
色々なパターンの教材が、ひとつのiPadにまとまっているのも便利で良いですね。

メールフォームで資料請求

★ 経営者・施設責任者様へ

実はスタッフだけじゃない! 経営者のメリット

こんな悩みはありませんか?

介護施設経営者
Bさんの悩み

これからの介護施設は
利用者の重度化を防止し、
日常生活に戻すことが、
求められている。

介護経営に必要な加算、
それも勉強しないと。
でも時間が足りない・・・。

生活機能を向上させ、
加算の取得にも役立つ
トレーニングツール
を、体験してみませんか?

導入費用や、スタッフの研修時間など考えると、とてもとても・・・。

脳若ケアは、研修不要で、
ひと月4,384円(税別)から使えます。

そのトレーニングツールで、
施設利用者の方が、生活機能を向上できて、本当に日常に戻れるのでしょうか?

脳若ケアは、日常生活へ戻す トレーニングツール 脳若チャレンジ 認知機能 測定ツール 利用者登録をして履歴が残る だから・・・ ★機能訓練加算 Ⅰ・Ⅱ ★短期集中認知症リハビリテーション加算 の取得に役立ちます! ※詳しくは、体験セミナーまたは
販売パートナーへお問い合せ下さい。

メールフォームで資料請求

三大メリット

iPad込み!1台に付き 導入費は ひと月4,523円(税別) iPad本体と3年間のサービス利用を含みます。
※一括買取り及びリースをご用意しています。

利用ハードルが低い トレーニングプログラムは、どんどん増え 研修不要で簡単導入 クラウドで随時配信!!

利用ハードルが低い 全国の販売パートナーが親切・丁寧に

★ 導入事例

脳若ケアを使って、施設利用者が活性化する様子を語っていただきます。

脳若ケアを導入している鷹影様からのメッセージ

各種加算と、脳若ケアの費用対効果について語っていただきます。

脳若ケアを導入している鷹影様からのメッセージ

★ 介護をしている皆さまへ

機能訓練加算Ⅱ 取得に取り組んでいます!!

リハ・機能訓練に関わる
皆さんに質問です。
レクリエーションを考える時
こんな悩み無いですか?

  • 1 話し合う時間が持ちにくい
  • 2 盛り上がらない
  • 3 単調で準備不足に悩んでる
  • 4 準備で疲れる
  • 5 自分で探したレクが不安
  • 6 研修に行く時間が取れない

介護を頑張っている
A子さんの悩み

前回のレクあまり先輩に相談なしに
進めたけどあれでよかったのかな…?

盛り上がったし、まぁ仕方ないか。
施設長も何も言わないし。

そのレクリエーションは
利用者の生活力の向上に
役に立っている実感はありますか?

そこはよく分からないけど
盛り上がったし、
すごく喜んでもらえたわ。

それは素晴らしいですね。
毎回大変な準備を
されているんですね。

意外と大変なんです。
みなさんが自立して日常生活で
外出したり、人と交流したり、
そうなってもらえると嬉しいけど…

そうですよね。

リハ・機能訓練を支えるA子さん。
生活機能を向上するため、
iPadを使ったトレーニングツール
を体験してみませんか?

運動プログラム以外でも
レクリエーションの一環で
使えます。

みなさんの生活機能を向上して、
認知機能の改善に役立つなら
体験してみたいわ。

メールフォームで資料請求

脳若ケアは iPad1台でレク・リハに使える、トレーニングツールです。

日常生活に根ざした

トレーニングプログラム

は、ぞくぞく登場します! どんどんクラウドで配信されます!

日常生活を取り戻すための
プログラムが満載です!

記憶の底にある思い出に
触れることで、心を安らかに!

一人で、対面で、みんなで
トレーニングが盛り上がる!

トレーニングは、
ネット環境がなくてもできます。
面倒なログイン処理は不要!

※新しいトレーニングをダウンロードする際は
ネットに接続してください。

介護を頑張っている
A子さんからの質問

Q. iPadを使う効果は、どんなことですか?

A. 映像と音により脳を刺激し、想起をもたらす効果が期待できます。

Q. 施設利用者の反応は、どんな感じですか?

A. 操作に対して、映像や音でのフィードバックがあることで、自然と笑顔になり、コミュニケーション(利用者同士や、利用者⇔介護者)の活性化につながります。

Q. 市販されている教育玩具と同じように見えるんだけど・・・。

A. 大きな違いは、施設利用者の認知機能レベルの測定が可能だということです。
利用者ごとの利用履歴を取得でき、それにより、定期的な測定で変化を捉えます。
そして何より、脳若ケアには、高齢者向けの「日常生活に戻すことを目的とした」種類豊富なコンテンツがあります。「脳若ケア」ユーザーの声を参考にし、今後、ぞくぞく増やしていきます。

Q. コンテンツ(トレーニングプログラム)が増える度に購入し、その度に課金されますか?

A. いいえ、コンテンツが増えても課金されることはありません。

トレーニングツールなのに
みんなで同時にできるから 盛り上がる!

メールフォームで資料請求

あなたの負担を軽減します。 質を上げて介護サービス向上へ スタッフの笑顔は施設利用者の笑顔!

日常生活を取り戻すトレーニング を、始めてみませんか?

メールフォームで資料請求

もう少し詳しく知りたい方は、LINEで質問できます。

開発会社

私たちは、介護スタッフ・経営者の
悩みを一緒に解決します!

LINEで質問する